利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCからの印字むら対策

MFC-J6573CDWを購入から一週間も経っていませんが、カラーフォーマットのA4縦長の請求書を作成したところ、3.5cm幅で均等に縦に色むらとその境が白い線上に印字されない状態が発生しております。どなたか対応策をご存知であれば教えて頂きたいのですが。それとも製品の問題(不良品)でしょうか?テスト印字では支障がありません。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-04-27 20:43:05

QNo.9164723


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>テスト印字では支障がありません。

それが、プリンタドライバからのテスト印字で
Windowsのテスト印字であるのなら意味はありません。


ノズルチェックパターンを印刷して
ヘッドの目詰まりが無いかを確認してください。

投稿日時 - 2016-04-27 21:37:30

補足

adviseをいただき申し訳ありません。
昨日は、今朝早くの仕事の為、ご返事できず申し訳ありませんでした。
テスト印字は、プリンター自身に設定してある確認モードで行っており、PCは経由しておりません。これから、メーカーのサポート部門に問い合わせさせて頂きます。色々ご連絡を頂き有難うございました。

投稿日時 - 2016-04-28 07:58:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真印刷で問題ないなら、EXCELでしょうか?そのソフト側の問題です、例えば縮小印刷とかその他、セルの間隔やページレイアウト設定、余白設定でも印刷にトラブルが出る場合もあります。
色々試してみてください

投稿日時 - 2016-04-27 21:09:26

補足

素早いご回答ありがとうございます。
ただ、今まで使用していたインクジェットプリンター複合機(HP製)を使用していたのですが、このような症状は出ませんでした。従って、EXCEL上の問題だとは思わないのですが、如何でしょうか?引続きアドバイスをお願いいたします。メーカーには未だ確認していないので確認したほうが良いでしょうか?よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2016-04-27 21:41:29

関連するQ&A