利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J850DNとPCの接続がうまくいきません

MFC-J850DNをELECOMの無線LANルーターで数台のPCと共有しています。
数日前までは、使えていたのですが、突然、オフラインになり接続できなくなりました。
brotherの診断ツールを使って診断したところ、PCとプリンターのIPアドレスが違いますと出ます。
PC側、プリンター側の設定の仕方を教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします

プリンターから印刷したレポートは
IPアドレス 169.254.95.183 (via APIPA)
Subnet Mask 255.255.0.0
IP Gateway 0.0.0.0
Boot Method DHCP
Boot Tries 3
IP Filter Disabled

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-04-30 13:57:37

QNo.9166040


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

IPアドレスが169.254.~と表示される場合、何らかの障害でIPアドレスの取得がうまくいっていません。原因はネットワークドライバの不具合、ルータのエラー、LANケーブルの断線など多岐にわたり考えられます。下記を参考に不具合場所を特定して下さい。

http://shopdd.jp/blog-entry-1120.html

まずはPC・ルータ等、同一ネットワーク内にある機器の電源を全て落とし、ルータ→PC起動→起動したPCのIPアドレス確認をして見て下さい。

投稿日時 - 2016-04-30 14:07:26

ANo.1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみます

投稿日時 - 2016-04-30 14:18:39

このQ&Aは役に立ちましたか?