本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー番号4Fが消えず)

MFC-J850DWNでエラー番号4Fが表示されて使えない

2023/10/12 21:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNで突然エラー番号4Fが表示され、「初期化できません4F」というメッセージが表示されて使えなくなりました。
  • マニュアルを参照して電源プラグを入れ直してもエラー表示が消えず困っています。
  • ブラザー製品のMFC-J850DWNを使用中にエラー番号4Fが発生し、解決方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

エラー番号4Fが消えず

2016/05/07 15:09

MFC-J850DWNを使っていますが、先ほど突然「初期化できません4F」の表示が出て使えなくなりました。マニュアルを参照したところ、電源プラグを入れ直せとありましたが、何度やってもエラー表示が消えません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/09 03:06
回答No.3

機種は違いますが、私も購入後保障期間切れて直にE9 がではじめサポートに問い合わせると、安価に提供する為東南アジアで製作している、国内で修理すれば再発の可能性はない、しかし修理費が15000円掛かる、ふざけるな!と思い今でも納得していません。サポートはただ誤るのみ、基板故障確定と言い、必ず修理を進めてきます。新しい物に買い変えるのと金額があまり変わらず、悔しい思いをしています。20年E社のものを利用していましたが、こんな事初めてです、安価だったのでブラザーを今回購入しましたが、とても後悔しています。この手のエラー書き込みを見るととても多いです、ブラザーの意図的に行っている気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/07 15:21
回答No.2

こんにちは
マニュアル(取り扱い説明書)では電源プラグを抜いて、数秒後に
もう一度差し込んでみてください。

4F 記録部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

補足

2016/05/07 16:05

マニュアルどおりにやってみても改善しないので投稿しています。

質問者
2016/05/07 15:19
回答No.1

検索して見た?
http://tade-blog.info/personal-computer/1214/
プリンターが故障したときの正しい対処手順

補足

2016/05/07 16:09

どうもありがとうございます。
機種は違いますが、同じエラー番号で困ってた方がいたのですね。
ブラザーへのサポートも並行して要求していますが、修理となる可能性が高そうです。
修理代1万円以上というのはとても悩むところですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。