本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換時、作業ミスについて)

インク交換時の作業ミスとは?

2023/10/12 21:45

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215を使用している場合、インクを交換する際に作業ミスが発生することがあります。
  • 作業途中でイエローインクを交換する際に、「インクを交換しましたか?」の表示を見過ごし、回答しなかった場合、インク残量の表示がフルにならず、支障が生じる可能性があります。
  • しかし、インク残量が少量表示にならなかった場合でも、今後のインク交換に支障が出る可能性があるため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換時、作業ミスについて

2016/05/22 11:43

DCP-J4215を使っています。
何かの作業途中で、インク(イエロー)を交換したところ、「インクを交換しましたか?」の表示を見過ごし、「はい」と回答しなかったため、インク残量の表示がフルにならず、そのまま使用しています。その後、イエローインク残量少量の表示は出ませんが、今後、インク交換に際し、支障があるのでしょうか

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/22 12:36
回答No.1

それを判断するには現状のプリンターが認識しているインク残量を確認してみる必要があります。 下記にURLがありましたので試してみてください。

参考:
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-09-10.html

PCから確認できるステータスモニターの使い方が書いてあります。
次へ を選んで進んでいけばいいと思います。(現状レベルの確認)
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/sug-01-08.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。