利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ファームウェアDownload後プリンタ認識不可

製品名:brotherPRIVIO
型番:MFC-J880N
現象:
ファームウェアDownload後、MACからプリンタ認識ができなくなりました。パネルには、赤❌が点灯しっぱなしです。
実は、この間に、もう一つ、やらかしてしまっているのですが、Windows10/PCを登録しようと試みています。が、結局認識できずにいます。実施したことはこの2点です。この状況から脱出できる手段もしくは、原因の可能性ををお知りの方、お助けいただきたく、よろしくお願いします。
元のファームウェアに戻さないといけないなど助言頂けると大変助かります。よろしくお願いします。
※複合機の他の動作で確認しているCopy動作は、可能です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-30 21:19:41

QNo.9180532


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

●こちらの注意事項はクリアーされてますか?
参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&os=115&dlid=dlf013511_000&flang=1001&type3=1043

●見つからないときは再検索すればOKの場合もあるようです。
ファームウェアが変わるとすべての設定(IPアドレスなど)が変わるため、見失う場合もありそうですが、電源のOFF/ONをやって検索できるようになる場合もある(PC側には前の情報が残っている可能性がある)ので、情報が一新されたら認識もできるかもしれません。
参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&faqid=faq00010178_014

投稿日時 - 2016-05-30 23:14:20

ANo.1

お礼

ご助言部分も参考にさせていただきました。
最終的に、現在、認識できるように復活しました。
情けない結末で本当に申し訳ないのですが、家庭内LAN不具合動作が原因でした。
以前まで出来ていたのと、ファームウェアDownload実施が重なり惑わされました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-01 21:38:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A