利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

10へアップグレード、PCファクスは使用可能?

パソコンをwindows 7からwindows10へアップグレードした場合において、
HP記載の新しいプリンタドライバをインストールすると
MFC-J870N PCファクス は今までどうりに使えますでしょうか?
HP掲載の「windows10標準ドライバーの対応情報」には、PCファクスの対応状況は「×」と表記されています。
現在当方パソコンにつきましてwindows7からwindows10へアップグレードを検討しております。
PCファクスはとても重宝しており、このPCファクスが使えないならどうしたものかと困っております。
ご回答のほどよろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-06 08:53:19

QNo.9183470


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

使えます。
「×」は「Windows10標準ドライバー」つまりMicrosoftから提供されているドライバーについての記述です。
ブラザーが提供しているオリジナルドライバーを別途ダウンロードしてインストールすれば問題なく使えます。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n

投稿日時 - 2016-06-06 10:07:07

お礼

ありがとうございます。
ご回答いただいたあとブラザーにもカスタマーセンターへ確認しましたところ、korokoro17さんのご回答どうりでした。
windows10へのアップグレードへ大きく前進しました。
感謝いたします。

投稿日時 - 2016-06-06 14:19:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

> PCファクスの対応状況は「×」と表記されています。
Windows10にした場合、間違いなくその機能は使えないでしょうね。
その機能を使い続けたいのであれば、Windows7のままにしておくことです。

投稿日時 - 2016-06-06 09:06:23

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございました。
7月29日の無償アップグレード期限まで検討して決めたいと思います。

投稿日時 - 2016-06-06 09:38:04