利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク黒が印刷できない

DCP-J940を利用しています。黒色が印刷できなくなり、通常なら「インクのプリントテスト」で治るのですが、今回は黒が全く出なくなりました。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-20 01:27:43

QNo.9190023


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

インクは純正ですか。純正以外の物を使うとノズルにインクが詰って
出なくなる事があります。こうなるとノズルクリーニングでは直りま
せんから、販売店からメーカーに送って頂いて修理になります。

投稿日時 - 2016-06-20 16:36:54

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

家庭用プリンター(インクジェット)におけるトラブル解決フローについては、以下のものがベストです。
改善すれば、その時点でフローは終了です。

これ以外ではほとんどが時間の無駄となります。

1.マニュアルに従った対処をする。
ヘッドクリーニングなど。

2-1.プリンターをすぐ使いたい。
新品を買ってくる。

2-2.暫くプリンターを使えなくても構わない。

2-2-1.保証期間内で、専用のインクしか使っていない。
メーカー保証で修理する。

2-2-2.保証期間過ぎたか、社外インクを利用
新品を買ってくる。

投稿日時 - 2016-06-20 13:28:33

ANo.2

ブラザーの複合機を使っている人は少数派だと思うので回答に期待するならブラザーナビに貴方の使用する機種の数字を入れ(該当機種3種類)て質問に該当していく項目をクリックしていけば最終、サポートからメールで回答があります。

印刷して部分白紙(黒が印刷無し)ですよねぇ?
ここから。
https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public

投稿日時 - 2016-06-20 09:12:34

ANo.1

関連するQ&A