本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ブラック印字ができません

2016/07/22 11:00

MFC-J960DNを使っています。一昨日まで使用できたのですが、ブラックインクカートリッジを交換したところ、しばらくしてブラックの印刷ができなくまりました。コンピュータとの接続はUSBです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/22 22:06
回答No.1

>ブラックインクカートリッジを交換したところ、しばらくしてブラックの印刷ができなくまりました。
交換後印字できなくなったのであれば、その交換したインクカートリッジに原因があると考えるのが自然では?
そのインクカートリッジによって「ヘッドが詰まった」のかもしれませんが。

肝心の質問が書かれていませんが、「どうすれば良いか?」という質問だと仮定します。
・まずはヘッドクリーニングを説明書に記載の注意事項に従って繰り返す。
(たぶんダメだと思いますが)
・新品の純正品インクカートリッジに交換。
・それでもダメなら修理を依頼するか、新しい機種に買い換える。
でしょう。

インクジェットプリンタの寿命はせいぜい数年と考えた方が良いですから、あれもこれも付いている複合機の塊のようなモデルは避けた方が無難です。(使い方次第ですが、販売店では3~4年と言っています)

メーカのサポートページにある「サポート広場(OKBiz)」は、あなたと同じ一般人の素人が暇に任せて回答するただのコミュニティです。回答内容には誰も責任は持てませんので、そのつもりで利用してください。

お礼

2016/07/22 23:41

適切なるご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。