利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J963N の F/W アップグレード

DCP-J963N-W で、F/W のアップグレードができません。現状 Ver. C ですが、
1)BrMain375_a.dmg をdownload してダブルクリックしても何も起きません
2)本体のメニューから F/W アップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と言われます。(アンケートに答えたりできているので、そんな訳はないと思うのですが。)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-30 12:43:00

QNo.9208614


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Macをお使いなんですよね。
BrMain375_a.dmg をダブルクリックすると、FinderのデバイスのところにBrMain375_aがマウントされます。その中に、FirmwareUpdateTool.pkg が入ってますから、それをダブルクリックでインストールしてください。

Windowsをお使いなら、正しいバージョンのWindowsを選択してもう一度ダウンロードしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

投稿日時 - 2016-07-30 16:19:09

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りのやり方で無事アップデートできました。

brother のウェブサイトに「デスクトップにマウントされる」とあったので、デスクトップを捜し回っていました。

投稿日時 - 2016-07-30 17:18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

機種名からすると、BrMain483.exeがDLするファイルと思いますが、
機種違いはないでしょうか?DCP-J963Nなら下記のリンク先になると思います。
Ver.Fが新しいFWのようですよ。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

投稿日時 - 2016-07-30 16:14:11

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。書いてありませんが、Mac からアップデートしようとしていたのでした。

投稿日時 - 2016-07-30 17:20:13