本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N の F/W アップグレード)

DCP-J963N F/W アップグレードできない?

2023/10/12 22:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963N-WのF/Wアップグレードができません。現状Ver.Cのままで、BrMain375_a.dmgをダウンロードしても何も起こりません。
  • 本体のメニューからF/Wアップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と表示されます。
  • アンケートに答えたりできているので、ネットワークに接続されていないという訳ではないと思います。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J963N の F/W アップグレード

2016/07/30 12:43

DCP-J963N-W で、F/W のアップグレードができません。現状 Ver. C ですが、
1)BrMain375_a.dmg をdownload してダブルクリックしても何も起きません
2)本体のメニューから F/W アップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と言われます。(アンケートに答えたりできているので、そんな訳はないと思うのですが。)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/30 16:19
回答No.2

Macをお使いなんですよね。
BrMain375_a.dmg をダブルクリックすると、FinderのデバイスのところにBrMain375_aがマウントされます。その中に、FirmwareUpdateTool.pkg が入ってますから、それをダブルクリックでインストールしてください。

Windowsをお使いなら、正しいバージョンのWindowsを選択してもう一度ダウンロードしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼

2016/07/30 17:18

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りのやり方で無事アップデートできました。

brother のウェブサイトに「デスクトップにマウントされる」とあったので、デスクトップを捜し回っていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/30 16:14
回答No.1

機種名からすると、BrMain483.exeがDLするファイルと思いますが、
機種違いはないでしょうか?DCP-J963Nなら下記のリンク先になると思います。
Ver.Fが新しいFWのようですよ。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

お礼

2016/07/30 17:20

回答ありがとうございます。書いてありませんが、Mac からアップデートしようとしていたのでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。