利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

1枚の用紙の同じ面にコピーするには

DCP-J963Nを使用してます。
「運転免許証や保険証などのIDカードの両面を、1枚の用紙の同じ面にコピーするには」
の動画を見て実行してみたのですが、縮小されて出てきたのですが、原寸で出力することはできるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-08-04 19:56:08

QNo.9211003


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

おそらく、「2in1」を選ぶときに、
「2in1(IDカード)」ではなく、
「2in1(タテ長)」や「2in1(ヨコ長)」を選んでしまっているのだと思います。

画面にそのメニューが無ければ、
▽で画面を送って「2in1(IDカード)」メニューがないか探してみてください。

投稿日時 - 2016-08-05 16:35:03

ANo.3

お礼

できました。
「bbbb123」さん。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-08-05 20:43:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こんにちは。
同じ面にコピーしたい原稿の大きさは、
どのくらいのものだったのでしょうか。

また、コピーする際にガラス面に置く場所は、
どのあたりに置かれたのでしょうか?

投稿日時 - 2016-08-05 10:07:05

ANo.2

補足

ありがとうございます。
原稿の大きさは自動車免許書で、置く場所は左上から3センチ位づつ空けて置きました。

投稿日時 - 2016-08-05 13:26:16

コピーという作業なので パソコンを使わないスキャンして印刷だと思うのですが 結果からすると単体スキャンした画像を1枚の容姿に集めたような?
保存画像を使われているのであれば プリンター本体だけでスキャン+印刷=コピーを実施されてはいかがでしょう

A4スキャンした画像2枚をA4印刷しようとすると半分の大きさになってしまいます
4in1や2in1のような感じ
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj963n/feature/feature2/index.htm

保存画像を利用されるのであれば
ペイントを使ってスキャンした画像の必要な部分だけをトリミング 画像サイズはそのままでトリミング保存した画像を貼り付けていけば原寸大の画像が設置可能です

投稿日時 - 2016-08-05 00:15:09

ANo.1