本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙送りが不能となりました。)

紙送りが不能となりました

2023/10/12 22:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-860CDNを使用しています。プリント最中に、急に紙送りが出来なくなりました。紙送りローラーを清掃しても問題が解消されず、画面にエラーメッセージが表示されます。
  • 紙送りトレーを何度も入れ直し、用紙を取り換えても、紙が送られません。MFC-860CDNの裏側のカバーも外して、紙送りローラーをアルコールで拭いてみましたが、改善されませんでした。
  • MFC-860CDNを使用していますが、プリント中に突然紙送りができなくなり、エラーメッセージが表示されます。トレーの再セットや用紙交換を試みましたが、うまくいきません。お知恵を拝借したいです。
※ 以下は、質問の原文です

紙送りが不能となりました。

2016/09/21 19:48

MFC-860CDNを使用しています。
プリント最中に、急に紙送りが出来なくなり、本体裏側のカバーを外し、紙送りローラー2個を、アルコールを滲ませた綿棒で、再々拭きましたが、画面に「記録紙を送れません」「用紙を入れ直してスタート(記号)ボタンを押して下さい」と表示されます。
トレーを何度も入れ直し、用紙を取り換えするも、用紙が送られません。
何方か、ご教示願えれば助かります。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/22 00:25
回答No.1

そのエラー表示はトレイの出し入れ時などで一旦消えてスタートを押すとまた表示されるという状況ですか?
またはエラーが点きっぱなしの状態でなにをやっても消えない状況ですか?

カバー等が完全に閉じきっていない場合でも表示される可能性があります。
エラーが点きっぱなしの場合は紙詰まりが起きているかもしれません。
カセット内のガイドはズレていたりしていませんか?

ちなみに綿棒での清掃はNGです。繊維が出やすいのでトラブルの元です。拭く際は繊維の出ないきれいな布で拭くようにしてください。

お礼

2016/09/22 11:41

早速なご指示を有難う御座いました。
 カバーの再確認、トレイのSET確認を行いました結果、
 正常にプリントする事が出来ました。
 綿棒の件分かりました。
 有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。