利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙送りが不能となりました。

MFC-860CDNを使用しています。
プリント最中に、急に紙送りが出来なくなり、本体裏側のカバーを外し、紙送りローラー2個を、アルコールを滲ませた綿棒で、再々拭きましたが、画面に「記録紙を送れません」「用紙を入れ直してスタート(記号)ボタンを押して下さい」と表示されます。
トレーを何度も入れ直し、用紙を取り換えするも、用紙が送られません。
何方か、ご教示願えれば助かります。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-21 19:48:40

QNo.9232336


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そのエラー表示はトレイの出し入れ時などで一旦消えてスタートを押すとまた表示されるという状況ですか?
またはエラーが点きっぱなしの状態でなにをやっても消えない状況ですか?

カバー等が完全に閉じきっていない場合でも表示される可能性があります。
エラーが点きっぱなしの場合は紙詰まりが起きているかもしれません。
カセット内のガイドはズレていたりしていませんか?

ちなみに綿棒での清掃はNGです。繊維が出やすいのでトラブルの元です。拭く際は繊維の出ないきれいな布で拭くようにしてください。

投稿日時 - 2016-09-22 00:25:13

ANo.1

お礼

早速なご指示を有難う御座いました。
 カバーの再確認、トレイのSET確認を行いました結果、
 正常にプリントする事が出来ました。
 綿棒の件分かりました。
 有難う御座いました。

投稿日時 - 2016-09-22 11:41:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A