利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

モノクロ印刷をしたい

DCP-J4215Nです。
モノクロ印刷しかしないのに、カラーインクのどれかが無くなると、モノクロ印刷もできません。どうすれば印刷できるでしょうか。
      2016-10-21  

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-21 07:58:35

QNo.9245606


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どこのメーカーのプリンターも同じですが、「モノクロ印刷設定」にしてモノクロで印刷しても、必ずカラーインクも同時に減るようになっています。私もそれを知らなかったので、普通の黒インク、カラーインク付のプリンターでモノクロの「報告文書」を作成していました。ところが、両方のインクが減り、その都度インクを買っていたので、インク代の金額が高くなり、中古でしたがモノクロ専用のプリンターを買いました。今では2台のプリンターを使い分けして使っているのでインク代の金額が以前より遥かに安くなりました。

投稿日時 - 2016-10-21 08:13:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

製品マニュアルのユーザーズガイド ~基本編~78ページに載っています。
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1248&type2=1005
DCP-J4215Nの印刷設定で用紙設定を普通紙にしてカラーをモノクロにするとできるとあります。
ただし、電源コードを抜いたり空になったインクカートリッジを取り外すとダメだそうです。

投稿日時 - 2016-10-21 09:33:24

ANo.3

不足しているインクを補充するしかありません。

投稿日時 - 2016-10-21 08:28:07

ANo.2