本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機設定について)

子機設定方法と履歴残し方 | MFC-J727D使用時にキャッチでかけ直す方法とは?

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J727Dの子機を使用している際に、キャッチが入った時に後でかけ直したい場合、履歴を残すことができます。具体的な設定方法について解説します。
  • MFC-J727Dの子機では、キャッチが入った時に履歴を残すための設定があります。これにより、後でかけ直すことや履歴を確認することができます。
  • ブラザー製品であるMFC-J727Dの子機を使用している場合、キャッチが入った際に履歴を残す設定が可能です。この設定方法を詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

子機設定について

2016/11/14 17:29

MFC-J727Dの子機を使用しているのですが、キャッチが入った時に後でかけ直したいのですが履歴が出ません。履歴を残すにはどうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/14 19:15
回答No.2

固定電話会社と「番号表示サービス」を契約しているのですね。
番号表示サービスは、NTT東・西と契約ならば、NTT東・西では商品登録名を「ナンバーディスプレイ」と言います。
NTT東・西以外の否定電話会社では、いろいろな名称となっています。

この「番号表示サービス」である、NTT東・西の登録商品名の有料オプションの「ナンバーティスプレイ」契約の前提での回答です。


> キャッチが入った時に後でかけ直したいのですが履歴が出ません。

NTT東・西の「ナンバーディスプレイ」を契約していて、さらに有料オプションの「キャッチホン ディスプレイ」を契約の必要があります。

参考に、NTT東日本のサイトです。
http://web116.jp/shop/benri/catd/catd_00.html

有料オプションのキャッチホンディスプレイの契約は、ナンバーディスプレイの契約が条件です。
したがって、料金は、ナンバーディスプレイの使用料 + キャッチホンディスプレイの利用料の合計料金となります。

また、使用上の注意として、前記のNTT東日本の参考サイトの「使用上の注意」をクリック。
4番5番に注意です。
4番の場合は、通話中の通話が一瞬無音となるので「通話が切れた」感じとなります、

NTT西日本との契約でも、NTT西日本にも同様のサービスが有ります。
しかし、NTT東・西以外の固定電話会社にも、童話用サービスが有るか不明ですので、契約の固定電話会社のサイトで調べてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/14 17:50
回答No.1

キャッチホンディスプレイサービス

ユーザーズガイド ~基本編~

の88ページに書いて有りましたよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。