本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「記録紙間違い」エラー表示対応)

「記録紙間違い」エラー表示対応

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • 購入したDCP-J552Nでのハガキ印刷時に「記録紙間違い」というエラーが表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • 通常通りハガキ設定で印刷しているにも関わらず、印刷データのサイズ設定が「USレター」と表示されてしまい、正常に印刷できない状況です。
  • 解決方法を知りたいので、ハガキ印刷できるようにするための操作方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「記録紙間違い」エラー表示対応

2016/11/15 08:55

2013年購入DCP-J552Nでハガキ印刷をしていますが、今回の賀状印刷に限り「記録紙間違い」印刷データのサイズ設定:USレターの表示がされ、印刷できません。通常通りハガキ設定でUSレター設定にはしていませんが、ハガキ印刷できるようにする操作方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/15 14:42
回答No.3

下記のURLから簡単にダウンロード出来ます。

http://www.brother.co.jp/product/software/index.htm

デバイスマネジャーにお持ちのプリンターが認識されていれば、ドライバーの更新をしてもOK勝手に探します。

後は見てみたことは有りませんが、Windowsアプリの中にブラザーのプリンターアプリが有れば、簡単に接続できるようになると思います。タブレットでもスマホでも有るのですから、多分PC用もあると思います。最後になりましたが、ソフトを入れたい場合は上記のURLよりのダウンロードが必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/15 11:58
回答No.2

基本ですが、カセットのガイドがズレていませんか?
まずは確認してみてください。

機械側の単純な設定ミスでしょう。または年賀状ソフト側の設定のミスかも。どちらにしても故障ではありません。冷静になってよく確認してみましょう。

2016/11/15 11:03
回答No.1

プリンターで用紙設定が上手くいかないときはまずドライバの再インストールをしてください
こちらから最新版をどうぞ
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。