サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

宛名ラベル

2016/11/16 07:39

DCP-J963Nを使っています。既存のラベル印刷の方法がわかりません。
宛名ラベルを印刷したいのですが・・・。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/16 08:16
回答No.2

ラベルへの印刷は「筆まめ」等の葉書印刷ソフトの機能の一つとして提供されています
また以下の様なソフトが無料で公開されています
http://www.labelyasan.com/
上記は エーワンのラベル用ですが、店頭で販売されている市販のラベル用紙ならばそれぞれのメーカーがラベル印刷ソフトを無償で提供しています、一度家電量販店などの店頭でご確認ください。
ワードなどでも印刷できますが、餅は餅屋の言葉通り専用のソフトを使った方が圧倒的に楽です。

お礼

ありがとうございました。
筆まめが使い慣れていたので、新たにソフトを購入してみます。
一応、無料ソフトで印刷できました。

2016/11/16 15:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/16 07:57
回答No.1

例えブラザー製品でも、ラベル印刷用紙を用意して
例えばMicrosoft Wordや、住所録をラベルレイアウトできるソフトで
用意したラベル用紙に印刷するだけじゃないですか?

ラベル用紙はいろいろありますので目的に沿ったものを購入すれば良いでしょう。

お礼

回答いただきありがとうございました。

2016/11/16 15:20