利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できません 35

DCP-J925Nを使用しています。先日紙つまりを起こしてしまい
取り除きをしたのですが、紙の切れ端が機内に残ってしまったらしく、また、その切れ端を見つけることもできず未だに印刷実行ができません。このような場合はどうしたら良いですか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-19 00:24:38

QNo.9257400


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

修理に出すか買い替えの二択かな

どのメーカーも修理代金は高い
壊れたの送ってくるなめんどくさい
新しいの買えって方針ですね

国産だとCANONエプソンブラザー 3社くらいなんで
自社製品を購入する確率は三分の一
特にブラザーはシェア低いので
CANONエプソンでイヤな事があった客が購入にピックアップ
そういう事でなりたってるのかと勘ぐります

インク詰まり 紙つまり エラー表示で動作不可
個人で治すには難しい壊れ方が頻繁にでてきます
そのたびに買い替えてもいいくらい
新しい機種が安い金額で買えるような市場なんでね

買い替えでいいんじゃないでしょうか
丈夫で長持ちするのなんてありませんし

ただ毎日50枚程印刷してれば長く好調を維持し使えます
インクかかりますが

投稿日時 - 2016-11-19 07:40:39

ANo.2

お礼

ありがとうございます。質問投稿後、再チャレンジしたところ全く予想もしていなかった所に紙片が見つかり、何とか除去しプリンターも復活しました。

お手間を取らせてしまい大変申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2016-11-20 00:55:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

ご自分で対処いろいろと試して万策尽きたのですよね。
おそらくはどこかに紙の小片が残ってそれがセンサーを押しているか、紙を取り除くときにセンサーそのものを壊してしまったのではと想像します。
その場合は自己責任で本体を分解してみる方法もありますが、不具合の部分を見るけることができるかどうか分かりません、仮に見つかったとしてもそれが直せるかどうか、直せても再組み立てができるかどうか?
確実な方法は修理依頼するか買い替えしか対応策はないと思います。
こちらによると
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm
送料込みで 11500円 かかるみたいですね、最短三日となっていますがこの季節修理も混雑っすると想像できますので一度家電店の店頭をのぞいてみて修理か買い替えかを判断することも必要かと思います。

投稿日時 - 2016-11-19 06:21:34

ANo.1

関連するQ&A