本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の液晶表示がされない)

子機の液晶表示がされない

2023/10/12 22:42

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの子機BCL-D120Kの液晶表示がされない問題に対応策はあるか
  • バッテリーの充電は正常にされているが、液晶表示がされない子機BCL-D120Kの対処法
  • ブラザー製品の子機BCL-D120Kの液晶表示ができない問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

子機の液晶表示がされない

2016/11/19 09:35

ブラザーの子機BCLーD120Kを使用しています。バッテリーの充電はあるのですが、液晶表示がされません。画面にキズ、割れなども無いのですが、対応策あれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/19 21:23
回答No.2

こんにちは。

確認のため、一旦バッテリーを取り外し、この状態で充電器にセットしてみて「充電中」が表示されるかどうか確認してください。表示される場合バッテリーの寿命が考えられます。
再度取り付ける場合は、コネクタの向きに注意して接続し、再度充電器にセットして「充電中」が表示されるかどうか確認してください。表示されない場合はバッテリー交換になります。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&ftype3=10025&faqid=faq00010516_001

子機バッテリー(BCL-BT30)はブラザー直販のショッピングサイト「ブラザーダイレクトクラブ」にも取り扱いがあります。
http://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/5XX30300101/

また、バッテリーが無い状態で充電器にセットしても「充電中」の表示が出ない場合、修理を依頼するか増設用子機を新たに買い替えることになります。

増設用子機も「ブラザーダイレクトクラブ」でのお取り扱いがあります。
白ボディと黒ボディがありますので、手持ちの機種の子機の色に応じてお選びください。

BCL-D120K-WH(白)
http://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/

BCL-D120K-BK(黒)
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700247/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/19 10:03
回答No.1

1度バッテリーを脱着してみて同じなら液晶部の故障と判断して修理すなり買い替えするなり検討してください。 画面にキズ、割れが無くても液晶自体に問題があることは充分ありえることです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。