サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J562N 印刷プレビューからおかしい

2016/12/07 17:15

ブラザーのプリンター、DCP-J562Nでの不具合です。
文字は普通に印刷できるのですが、フォトショップから画像を印刷しようとすると意図しない結果になります。
プレビュー画面で既ににじんでかすれたような画像になって表示されているので、インク等のハード的原因ではなく、ソフト側の問題かと思います。
印刷すると、プレビュー画面の変な状態で印刷されてしまいます。
今まで普通に印刷できており、ドライバーの設定を全く触っていないのに突然おかしくなってしまいました。
なお、ドライバーは1.4.0.0.で、OSはwindows7の64bitです。
ドライバーをインストールし直してもだめでした。どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/08 08:55
回答No.4

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010284_016

↑ここの書かれているように、
プリンターの印刷設定を開いたときに、拡張機能のインク節約モードにチェックが入っていたりはしないでしょうか・・?

お礼

インク節約モードをオフにしたところ、
彩度は依然おかしいものの、濃さとしては印刷に耐えられる画質になりました。
どうもありがとうございました!

2016/12/08 10:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/07 21:03
回答No.3

プリンターのドライバーはOS(Windows7)用ですか?
ネットにもありますのでOSとビット数(32ビット/64ビット)を確認してください。

補足

インストールし直す時に確認してあります。ドライバーのバージョンが原因ではないようです。

2016/12/08 10:26

2016/12/07 19:37
回答No.2

フォトショップをアンインストールしてインストールしてみたらいかが?
画面でおかしいのはプリンターのドライバーではなく、ソフトの方ですから。

補足

フォトショップのプレビューでは正常に表示されています。
おかしいのはプリンターのドライバーのプレビューになってからなのです(説明画像の下の方がドライバーのプレビューです)。

2016/12/07 20:35

2016/12/07 17:21
回答No.1

ソフトはなんですか?
筆まめの(最新バージョン)不具合はかなりここで報告されています。

補足

フォトショップです。
バージョン : 13.0.1と書かれています。

2016/12/07 19:08