利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期化ができません

DCP-J968Nですが、購入しましたが、最初の設置がうまくできません。
説明書にあるような、電源入れると自動的に進むはずのインククリーニングなどが
進まず、「初期化できません48」「印刷ができません」「電源をオフにします」
というエラーメッセージが表示されます。設置ガイドブックとおりにやっていますが
なぜでしょうか?何かすべきことがあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-11 22:11:53

QNo.9267045


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

回答遅れてすみません こちらを先にお知らせするべきでした
初期不良の可能性が高いと感じます 故障品

個人的には不良品として購入店に交換を申し入れられた方が良いと思いますが 店の対応 購入方法しだいでもあります

メーカーはコールセンターに「問い合わせ」としているようです
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00010753_021

しかし未使用品 上げられている例は無い インクが印字ヘッドに送られない故障品と感じます
http://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
時間を掛けて修理してもらうより 不具合の無い製品を入手した方が気持ち良いと思います

投稿日時 - 2016-12-15 15:06:51

ANo.2

補足

ts0472さん

お手間をおかけしました。ご丁寧にありがとうございます。
まずは購入店に聞いてみます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-15 22:19:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

何か固定テープなど剥がし忘れていませんでしょうか?

未使用機なのでマニュアルなど未確認ですが 保護部材やテープ、保護フィルムが残っているのではないか?という印象です
http://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
付属品の確認 1.

開ける事が可能な場所全てをチェックしてみて下さい

投稿日時 - 2016-12-12 04:53:15

ANo.1

お礼

ts0472さん
ご回答ありがとうございます。

念のため保護テープなど確認したのですが、特に変わりありません。
マニュアルの3(インクカートリッジ取り付け)から4に進まないです。
クリーニングを終えると表示されるはずの印刷品質チェックシートが
表示されません。
ずっと「印刷ができません」という表示のままです。

すみません、あと考えられることがあればアドバイスいただけませんか。

投稿日時 - 2016-12-15 06:42:23

関連するQ&A