本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキャナーが働きません。

2016/12/20 14:44

プリンター本体の操作でスキャンできていたのですが、画面に「PC接続中」と表示され、そのまま起動することなく、元の画面に戻ってしまいます。PC側から起動しようとContorolCenter4を起動したのですが、「DCP-J557Nが見つかりません」というメッセージが出ます。
ちなみに印刷などは問題なくできています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/21 11:55
回答No.1

とりあえずパソコンやプリンターなど、関連する機器を再起動してみてはいかがでしょうか。

またPSのOSがわからなかったのでwindows7で選択してしまっていますが、
ControlCenter4のアップデートなども試してみるといいかと・・
↓メーカーサイト
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=93

お礼

2016/12/21 16:30

早速のご回答ありがとうございました。
OSの予想もピッタリでした。
ご丁寧な手順も示していただきましたのですが、ちょっと手間取りながら、何とか回復することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。