利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線ランのプリンターをケーブルで接続できないか?

ブラザー複合プリンター DCP-J940Nを使っています。以前はインターネットをつないでいましたが今は解約したので無線ランで使用出来なくなりました。パソコンとプリンターをケーブルで繫ぎたいのですが、プリンター側の接続がUSBしか見あたりません。何処かに隠れているのでしょうか?ケーブルでの接続はできないのでしょうか?出来たとしたら、どの型名のケーブルを使用すれば良いのでしょうか?判る方、教えて下さい。困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-21 17:25:32

QNo.9271176


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

有線LANで接続したいのでしょうか?

無線ランのプリンターをケーブルで接続できないか?
http://okwave.jp/qa/q9271146.html
でも回答しましたが

http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj940n
にある「かんたん設置ガイド」か取扱説明書の「ユーザーズガイド ~基本編~」をご覧になることをおすすめします。

本製品の接続方式(無線LAN、有線LAN、USB)を変更したいのですが。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012584_000
本体カバーを開けるとLANポートがあると思います。

投稿日時 - 2016-12-21 17:29:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

USB
USB2.0
有線LAN
無線LAN
接続方法としては対応してますが
あなたの言うケーブルってなんのことかな
縄で縛るんじゃないですよね

lan端子が見つからないって
よくみりゃどっかにある

取説読む

投稿日時 - 2016-12-21 20:42:24

ANo.5

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-23 16:37:46

>以前はインターネットをつないでいましたが今は解約したので
>無線ランで使用出来なくなりました。

インターネットの有無と無線ランの可否は関係ないですけど・・・
インターネットにつながなくてもローカルの無線ランでつなげばいいだけです
それとも無線ラン機器がレンタル品で解約時に返却したので機器がないのでしょうか?
でしたら無線ランではなく有線ランでつなげばいいでしょうしUSBでもつながるでしょう
いずれにしろマニュアルを見て具体的な方法・手順を確認する必要があり単純に特定のケーブルでつなげばすぐ使えるというものではないでしょう

投稿日時 - 2016-12-21 20:40:52

ANo.4

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-23 16:38:50

インターネットを解約して無線LANが使えないんですか。

使えますよ。

無線LANってLANケーブルを無線にしただけなんで。

投稿日時 - 2016-12-21 19:20:39

ANo.3

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-23 16:39:26

質問者殿は先の質問の回答は読まれましたか?
http://okwave.jp/qa/q9271146.html

プリンターに同梱されていたケーブルでオッケイですよ
判らなければ下記のタイプのケーブルならどれでもオッケイです
http://www2.elecom.co.jp/products/U2C-BN07BK.html
パソコン側とプリンタ側でコネクタの形状が違います、先の質問で示された説明書をよく読んでみてください。

投稿日時 - 2016-12-21 18:08:27

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-23 16:40:05