利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

データ削除もしたのに印刷がとまらない。

DCP-J557Nを使っています。郵便局のアプリで年賀状作成をし、宛名印刷で44枚を印刷するよう設定して、印刷が始まって間違っていたことに気づき、操作パネルで✖にし、パソコンのデータも全削除にしたのに、印刷が止まりません。どうしたら、印刷を止められるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-25 09:51:21

QNo.9272799


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

私の場合、そのようなことが起きたら、
プリンターの電源をOFFにして、トレイにセットしてある
ハガキを抜いた後にPCの再起動を行い、
PCの再起動が完了したら、プリンターの電源をONにして、
バッファのデータが消滅したことを確認後、
再度ハガキをセットして印刷を開始します。

投稿日時 - 2016-12-25 10:55:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷していない葉書を取り出す。

投稿日時 - 2016-12-25 10:31:01

ANo.2

プリンターのコンセントを抜く!!
PCを再起動もしくはログオフする
を行えばプリンターのバッファメモリ、PCのスプーラーメモリからデーターは消えますから、印刷は終了します。

投稿日時 - 2016-12-25 09:54:09