利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ハガキに印刷されません

DCP-J963N-B/Wを使っています。用紙サイズで「ハガキ」を選んでいます。(正確には「おまかせ設定」で「インクジェット用はがき印刷 裏面(通信面)」を選んでいます。)
しかし、スライドトレイにセットしている年賀状に印刷されず、「用紙を送れません」と表示されて印刷できません。ちなみに、この状態で通常トレイにA4用紙をセットしておくとセットしたA4用紙に印刷されます。
解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-25 20:47:47

QNo.9273037


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

トレイのセット方法に間違いはないでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10044&faqid=faq00010689_026

上部のスライドできる部分 はがき用にセットしてしまうと下のA4用紙を引き込む事ができなくなります

投稿日時 - 2016-12-26 08:25:26

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。
結局、スライドできる上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、その位置を変更すれば印刷できました。


※お礼のコメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
(回答方法がわからず、さまよっていました。)

投稿日時 - 2017-01-10 12:36:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私も同じことで悩んでました。
結局、スライドトレイを使わずに、記録紙トレイ(通常、A4の記録紙などをセットする方)にハガキをセットして印刷できるようになりました。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012637_000

投稿日時 - 2016-12-29 10:23:02

お礼

ご回答ありがとうございます。
結局、教えていただいた方法を取らずに印刷できました。
私の場合は、可動する上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、そのイチを変更すれば印刷できました。


※お礼のコメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
(回答方法がわからず、さまよっていました。)

投稿日時 - 2017-01-10 12:33:49

回答ではないのですが、私も同じことで悩んでいます。昨年は問題なくできたのに!どなたかお願いします。

投稿日時 - 2016-12-26 14:20:50

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は、可動する上段トレイ(はがき用トレイ)の位置が所定とは異なっていたようで、そのイチを変更すれば印刷できました。

※回答とお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2017-01-10 12:34:59