本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J952プリンターについて)

DCP-J952プリンターのオフライン問題

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを使用中の方がインク交換後にプリンターがオフライン状態になり、印刷ができなくなったとのことです。
  • 無線LANレポートのCONNECTIONはOKなのに、なぜ印刷できないのか疑問があります。
  • ブラザー製品のDCP-J952プリンターに関して、オフライン状態の解消方法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J952プリンターについて

2016/12/26 00:00

DCP-J952Nを使っています。先日まで印刷できていたのですがインクを交換した後からオフラインとなってしまい印刷ができなくなりました。無線LANレポートのCONNECTIONはOKです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/26 07:24
回答No.1

プリンター単体での稼働に問題無いでしょうか? 操作パネルに残っている手続きは無い?

周辺機器を起動させた状態(無線電波を確認できる状態)で無線LANルーター機器を再起動させてみて下さい
コンセント抜き 数秒待って接続など

お礼

2016/12/27 01:35

ありがとうございました!さっそく試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/26 10:30
回答No.2

私の知り合いがMFC-J820DWN(ブラザー製)がオフラインからオンラインに
ならず困っていましたが、一旦プリンターを削除して再度インストールして
回復しました。

kyrsaku1さんも「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」-
「デバイスとプリンターの表示」でプリンターを一旦削除した後、再度
インストールしてみたらどうでしょうか?

お礼

2016/12/27 01:31

ありがとうございました!さっそくチャレンジしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。