サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

ドライバー再インストールでエラー発生

2017/01/11 00:26

MFC-695CDNを使用しています。
Win10Ver.UP後、PC-FAXが使えなくなったため、
 →アンインストールツールを使用してドライバー削除
 →ドライバーのフルパッケージをダウンロードし、インストール実行
をしたのですが、

“本製品の使用に必要なドライバやソフトウェアは既にインストールされています。
 追加でインストールするドライバやソフトウェアはありません“

のエラーが出て、ドライバーがインストールできません。
アンインストールが完全に行えていないのでしょうか?

ドライバー再インストール→PC-FAXの使用 ができるように
したいと思っております。

本件解決の方法について、ご教示いただきたくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/12 17:27
回答No.2

ドライバーの更新手順なんですが。

PCの電源が入っていない状態から。
プリンターのUSBケーブルを外しておく。
PCを起動する。
PCが落ち着くまで放置。
プリンターの電源を入れる。
USBケーブルを接続する。
ドライバーをアンインストールツールを使って削除。
USBケーブルを外す。
プリンターの電源を切る。
PCを再起動。
PCが落ち着くまで放置。
プリンターの電源を入れる。
ドライバーのフルパッケージをインストール。
(ここでエラー)
USB接続の画面が出たらケーブルを接続する。
終わりまで進める。
USBケーブルを外す。
プリンターの電源を切る。
PCを再起動。
プリンターの電源を入れ、USBケーブルを接続する。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&ftype3=10228&faqid=faq00100168_000
◎解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm?prod=mfc695cdn
と、Q&Aを開いたらここに飛ばされました(汗

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/01/11 00:51
回答No.1

再起動はしたのでしょうか。

お礼

早速のコメント、有難うございます!

はい。 アンインストール後、プリンターがつながるUSBケーブルを抜き
再起動後にインストールツールを使用してインストールをしておりますが、
エラーが出てしまうのです。

よろしくお願いいたします。

2017/01/12 00:22

関連するQ&A