利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCファックスがつながらない、使えない

MFC-J6573CDWを使っています
PCファックスで、Contorl Centerを立ち上げ使用していました
昨日、WiーFiでIpadから印刷してみようと思い、Wi-Fiの設定画面をいじりました
途中で設定を中止したのですが、本機のWi-Fiの表示が点灯し、PCファックスが使用できなくなってしまいました
一昨日までは、Wi-Fiの設定はしていませんでした
現在、Faxの受信設定は「メモリー受信」はオフで、「PCファックス受信」となっています
どの様に対処すれば、以前のように使えるようになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-14 11:18:08

QNo.9281045


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

中途半端に考えるよりはアンインストールして最初からインストールしてやり直す方が近道とは思います。
私もブラザーPCファックスを送受信で利用してますけど使い易くてインクジェットプリンター部分は壊れてますけどPCファックスを使い続けています。

投稿日時 - 2017-01-14 12:01:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

今までパソコンとはUSB,LANどちらで接続していたのですか?
とりあえず、複合機のメニューからWi-Fiがオフになっているか確認しましょう。

投稿日時 - 2017-01-14 14:26:21

ANo.2