利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANが機能しません

DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。
どなたか、ご教授ください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-21 11:18:59

QNo.9283926


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

5分で治るって???

投稿日時 - 2017-01-22 18:44:56

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

インターネットブラウザを色々変更されては、どうですか。IE・Google・Big
lobe等。

投稿日時 - 2017-01-21 13:05:55

ANo.3

一瞬、通信が途絶えますが、機械的な故障はありません。

投稿日時 - 2017-01-21 12:01:11

ANo.2

補足

電源を落としてみましたが、同じ症状でした。
サポートセンターに聞いてみます。
お忙しいところありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-21 13:13:31

IPアドレスの3番目 192.168.xxx.yyy のxxxが
PCとプリンターで異なるんじゃないですか?

ルーターの電源入れ直し(コンセントを抜いてください)。
PCの再起動(シャットダウンではいけません)をやってみてください。

投稿日時 - 2017-01-21 11:25:58

ANo.1

補足

早速の回答ありがとうございます。
ルータの電源の入れなおしで他の機器への影響はありませんか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-01-21 11:39:31

関連するQ&A