本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-8520DNの印刷不良について)

MFC-8520DNの印刷不良について

2023/10/12 23:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-8520DNを使っていますが、印刷が薄くなり、トナー交換しても改善されません。ドラム交換が必要かどうか知りたいです。
  • 数日前に手差し印刷で内部詰まりがありましたが、紙は詰まっていない状況です。印刷不具合の原因は内部の紙詰まりではないかと思っています。
  • ドラム交換で印刷不具合が改善されるかどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-8520DNの印刷不良について

2017/01/26 11:32

MFC-8520DNを使っています。
突然、印刷が薄くなり(濃淡が斑状に出ています)、トナー交換したところ全く症状が改善されませんでした。
これはドラム交換する必要があるのでしょうか。
気になる点として、印刷不具合の出る数日前に、手差し印刷で内部詰まりが起きて、内部確認したところ、どこにも詰まった用紙がなく、フタをしめたところ正常動き出しました。印刷不具合の原因が内部の紙詰まりかもと思い、再度ドラム奥や背面をチェックしましたが、とくに問題がない状況です。
ドラム交換で改善されるかどうか、わかる方がいれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/26 13:57
回答No.1

>ドラム交換で改善されるかどうか、わかる方がいれば教えてください。

実機を見ていないのですから誰も答えようがないですよ。
ドラム交換で改善される可能性はありますが、確実性はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。