サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

キロクシガツマッテイマス

2017/02/19 11:52

「キロクシガツマッテイマス」が消えません。
本体内部に残った紙片を取り除きました。
エンコーダーの汚れを拭きました。
解消されません。
機種は DCP-J132N です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/19 12:12
回答No.2

そのままずばりのヘルプのページがありますよ。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n&faqid=faq00012101_015

お礼

ありがとうございました。一通り試しましたが、解決しませんでした。
時間をおいてからもう一度試してみます。

2017/02/19 12:29

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/02/19 12:10
回答No.1

これだけの情報だと、真の原因は分かりませんが、推定できるモノを。
・機内の紙検知センサのところに、紙片の残りがある。
・紙検知センサが壊れた
・紙検知センサが汚れた

等ですので、もう1度点検して分からない場合は、素直に修理に出すか、買い換えて下さい。

お礼

ありがとうございました。
仮に紙検知センサが汚れていた場合、清掃はできるのでしょうか。
ご存知であれば、ご教示願います。

2017/02/19 12:31

関連するQ&A