利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J562N 「印刷できません 50」

DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています。

(1)http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010753_021
にある「紙詰まりの確認(結果:なし)」「エンコーダーの掃除」してもエラー解除できません。

(2)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。

上記(1)(2)を何度かしましたがダメでした。
購入して3か月程度ですが、修理依頼するしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-02-20 23:56:58

QNo.9296292


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

はい 修理になってしまいます
上記の手順で解決しない場合、修理が必要です。

8項目のエラーに対する一般ユーザーでもできる初期確認方法でしかありません
根本的な原因は紙詰まりではない 内部機器の故障という状態です

購入店舗によっては在庫品と交換対応してくれる場合がありますが ダメなのかな?
2015年10月モデルで取扱店も少なくメーカー修理対応に限られる確率は高いです

投稿日時 - 2017-02-21 05:41:48

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました。
他の方からの回答も受けて、
修理を申し込みました。

投稿日時 - 2017-02-22 12:28:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私も使っていますがなったことがありません。初期化したらいいとおもいます。

投稿日時 - 2017-02-21 13:32:06

補足

ご回答ありがとうございます。
doramichi333が仰る「初期化」はどうしたらできますか?
電源の入り切りでしょうか?

投稿日時 - 2017-02-21 21:00:15

>)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。
どっちの?プリンター? PCもやった?

投稿日時 - 2017-02-21 09:28:06

ANo.2

補足

プリンターもPCも2~3回やりましたが、変化ありませんでした。

投稿日時 - 2017-02-21 12:28:49