利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

A4一枚の印刷内容を両面に同じ内容で出力したい

DCP-J567NをWINDOWS7で使用しています。接続は無線LANです。A4一枚の印刷内容を両面に同じ内容で出力したい。部数2で両面印刷指定をしてむも、両面印刷されず2枚出力される。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-02-25 19:14:56

QNo.9298183


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Word2010およびExcxel2010での確認です。
Wordの場合は「ファイル」→「印刷」で、ページ入力欄に”1,1”と入力します。これで両面印刷指定で印刷すれば1ページ目を両面に印刷できます。
Excelの場合、開始ページと終了ページの入力が分かれており、両方に"1"を入力したのですがダメでした。他のアプリケーションでは解りませんが、Wordと同じページ入力欄であれば可能かもしれません。ただ断言は出来ませんが…。Wordなら出来るような感じです。

投稿日時 - 2017-02-26 00:48:04

ANo.2

お礼

ありがとうございます。当方、使用するのがEXCELが多いのでダメなようですね。

投稿日時 - 2017-02-26 07:23:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

原稿が1ページしかないものだからでは?

1ページしかない原稿を2部印刷したのですから、2枚出力されるのは当然の動作ですよね?両面印刷指定されても原稿自体が片面分しかないのですから…。

どこかおかしいですか?

同じ内容を両面に印刷したいのであれば、原稿を2ページにしなければ。

投稿日時 - 2017-02-25 19:48:11

お礼

そうですね。でも、機能としては、ユーザーからは欲しいものだと感じます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-26 07:25:51