本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正品なのに?)

純正品なのに?

2023/10/12 23:34

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品のMFC7340を使用しているが、トナーとドラムを純正品に交換したにもかかわらず、トナー切れのメッセージやドラム交換のメッセージが表示されることに困惑している。
  • 質問者はブラザー製品のMFC7340で印刷ができているが、トナー切れのメッセージやドラム交換のメッセージが表示されるため、純正品を使用しているのになぜこのようなメッセージが表示されるのか疑問に思っている。
  • ブラザー製品のMFC7340を使用し、トナーとドラムを純正品に交換したにもかかわらず、トナー切れのメッセージやドラム交換のメッセージが表示されるという問題に直面している質問者。純正品を使用しているにもかかわらず、なぜこのような現象が起きるのか不思議に思っている。
※ 以下は、質問の原文です

純正品なのに?

2017/03/04 13:59

MFC7340を使っています。
トナー、ドラムとも純正品の新しいものに交換しました。
印刷はできていますが、「まもなくトナー切れです」のメッセージがでたり、「ドラム交換」のメッセージが出ます。
純正品なのに?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/04 14:47
回答No.2

そもそもどんなメッセージが出てトナーもドラムも交換したのでしょう?
そこからです。
トナー表示だけだったらトナーだけの交換だけでいいですし、ドラム表示ならトナーは交換する必要はありません。

純正品といえど不良品の可能性はゼロではありませんが、同時に両方のカートリッジの不良品というのはちょっと考えにくいですね。
トナーはよく振ってからセットしましたか? ドラム交換後はクリアボタンを押して「交換しましたか?」のメッセージで「はい」を選びましたか?

再度、冷静になって再セットしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/04 14:23
回答No.1

交換したものが不良品の可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。