利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

純正品なのに?

MFC7340を使っています。
トナー、ドラムとも純正品の新しいものに交換しました。
印刷はできていますが、「まもなくトナー切れです」のメッセージがでたり、「ドラム交換」のメッセージが出ます。
純正品なのに?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-04 13:59:06

QNo.9300961


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

そもそもどんなメッセージが出てトナーもドラムも交換したのでしょう?
そこからです。
トナー表示だけだったらトナーだけの交換だけでいいですし、ドラム表示ならトナーは交換する必要はありません。

純正品といえど不良品の可能性はゼロではありませんが、同時に両方のカートリッジの不良品というのはちょっと考えにくいですね。
トナーはよく振ってからセットしましたか? ドラム交換後はクリアボタンを押して「交換しましたか?」のメッセージで「はい」を選びましたか?

再度、冷静になって再セットしてみてください。

投稿日時 - 2017-03-04 14:47:27

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

交換したものが不良品の可能性があります。

投稿日時 - 2017-03-04 14:23:40

ANo.1

関連するQ&A