利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクカートリッジが取り出せない

DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-12 19:53:43

QNo.9304330


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

このインクに間違いないですか?
http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC-brother-LC211-4PK-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%81%8A%E5%BE%B3%E7%94%A84%E8%89%B2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001002829631/

認識しない 抜けないとなると互換インクを疑ってしまいます
互換インクは比較的インクケースが透明のものが多いと思います

取り出しボタンを押したまま引っ張り出すしかないように思います
純正インクでも稀にチップ故障のまま出荷される場合があります 購入店で交換を申し出て下さい

投稿日時 - 2017-03-12 22:09:29

ANo.1

お礼

ご丁寧にありがとうございます。インクは間違いないです。amazonで購入しました。
教えていただいたように、取り出しボタンを押して引っ張ったり、
隣のインクも出し入れして確かめたりしているうちに、
何かの拍子に引っ張り出すことができました!
再度慎重にぐっと押し入れたら、無事エラーが消えました。
ありがとうございます。とても助かりました。

どうも微妙にサイズが違うようです〈天地がわずかに短い!)純正でも、こういうことってあるんですかね? しかしとにかく本当に困っていたので、心より感謝申し上げます。

投稿日時 - 2017-03-12 23:04:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A