本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2540DWでスキャンがうまくできない)

DCP-L2540DWでスキャンがうまくできない

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2540DWを使っているが、スキャンがうまくできない。
  • カラー/グレー 200dpiでスキャンすると全面が黒くなり、うまくスキャンできない。たまに読み込めるが、画面の左4cmに黒い筋が出る。
  • モノクロでスキャンすれば黒くはならずに読み込めるが、黒い筋が出る。購入から1年半経過している。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L2540DWでスキャンがうまくできない

2017/03/19 15:17

DCP-L2540DWを使っています。
OS:MAC OSX 10.11.5
カラー/グレー 200dpiでスキャンを使用すると
全面が黒になっていまい、うまくスキャンニングできません。
たまに読み込める時があるのですが画面の左4cmくらいの場所に2本黒い筋が出てしまいます。
モノクロでスキャンすると黒くはならずに読み込めますが黒い筋は出てしまいます。
購入1年半前に購入です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/20 09:17
回答No.2

コピーでも発生するようなら読み取り部の故障と判断できますので修理対応になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/19 15:30
回答No.1

マニュアルを見てみましたが対処方法は書かれていませんでした。
故障の可能性が高いですが、一度ブラザーの「お客様相談窓口」に
連絡されてはいかがでしょうか?

http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。