本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX複合機と通信ボックスが繋がりません。)

FAX複合機と通信ボックスの接続についての問題

2023/10/12 23:40

このQ&Aのポイント
  • FAX複合機と通信ボックスの接続に問題が発生しています。MFC-J855DNを購入しましたが、通信ボックスとの接続がうまくいきません。電話回線モジュールは正常に接続されており、電話の使用は可能ですが、FAX複合機が「通信ボックスと接続できません」というエラーメッセージが表示されてしまい、使用することができません。
  • また、複合機とWi-Fiの接続も確立できておらず、困っています。基本的な接続方法に問題があるのでしょうか?通信ボックスには「FAXを受信」という表示がされているため、正常に接続されていることは確認できます。
  • これにより、FAX複合機と通信ボックスの接続に関するトラブルが発生していることが分かります。正常な接続方法を確認し、問題を解決する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

FAX複合機と通信ボックスが繋がりません。

2017/04/06 17:18

MFC-J855DNを購入しました。
通信ボックスは電話回線モジュールと接続し電話は使用可能なのですが
FAX複合機が何度接続確認しても「通信ボックスと接続できません」
となって使えません。
複合機とwifiの接続もできていない状態で困ってます。
基本的な接続方法が間違っているのでしょうか?
通信ボックスは「FAXを受信」という表示がされています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/07 00:48
回答No.2

未使用機ですが

ユーザーマニュアル基本編の「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を再確認してみては如何でしょう
通信ボックスのリセット作業が必要だと受信済みFAXは消えてしまうと思います

障害物なのか妨害電波なのか 各機器を近くに置いた状態で設定した方が良いと思います

通信ボックスと本体が通信するネットワークとWi-Fi用のネットワークは別じゃないかと思います ただエラーが表示されて他の作業をできないだけかも知れませんが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/06 21:19
回答No.1

何をどのようにつないでいるのか分からないので何とも言えないですが恐らく単純な接続ミスです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。