利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

葉書印刷の仕方

印刷機:DCP-L2540DW モノクロ印刷用

質問:従来、キャノンの普通の印刷機で葉書の印刷をしていましたが、ブラザーの、この印刷機を1年前に購入したものの、葉書の印刷方法が理解出来ていません。

取説を読んで、何となく理解したものの、厚めの葉書が印刷機の中に絡まる恐れを感じ、実行できていません。

申訳けありませんが、どなたか葉書印刷(文字部分と宛名)を簡単に実行する方法を、お教え願えれば幸甚です。(ABC的な質問ですいません。素人でも簡単に出来るやり方が知りたいです。)



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-10 13:22:10

QNo.9315846


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

「簡単に」ということですが、説明むずかしいですね。

アドバイスすると、はがきサイズにカットした普通紙を多めに用意して練習してから、はがきに印刷するぐらいでしょうか?

練習して慣れるのがいちばん簡単です。

投稿日時 - 2017-04-10 19:56:01

ANo.1

お礼

有難う御座います。早速、練習してみました。普通紙は、上手く行くが、葉書は、厚く紙が丸まってしまいますね。恐らく手差しのやり方で印刷しないと、上手く行かないのかも知れません。これは、更に難解そうで、未だ試していません。ゆっくりと取説みながら、やってみます。

投稿日時 - 2017-04-15 12:20:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

取扱説明書を見てやるしかありません。それが一番の近道。

投稿日時 - 2017-04-10 20:02:19

お礼

確かにおっしゃる通りです。

投稿日時 - 2017-04-15 12:17:10