サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

HL-3140CWで質問です

2017/04/10 19:03

HL-3140CWを使用しています。
純正ではない、トナーを使用しているのですが、今までは認識してくれていたのですが、急に認識しなくなりました。
「トナーを交換してください」の消し方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/10 23:51
回答No.2

>>「トナーを交換してください」の消し方を教えてください。
 再度別のトナーに交換してください。できれば純正品で。いやなら素直に修理か買い替えを。 
他の回答にあるように純正品以外のものを使うにはそういうリスクが伴う事を認識して使用してください。
まだ今回の症状はかわいいほうですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/04/10 20:36
回答No.1

もし使えているなら、そのままでもいいのでは?
もし使えていないのなら、純正トナーを入れるべきでは?

安いとはいえ、純正でないものを使用すると、リスクがある(特にプリンタ)ということを認識すべきかと。

関連するQ&A