利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

異音がする。

MFC-J877Nが使ています。昨日から印刷が終わる前に変なガタガタと音がします。印刷やコピーには支障がないですが、この異音は心配です。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-12 12:41:14

QNo.9316667


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どんな機器でも新しい古いに関わらず故障の可能性がありますので 保障期間内でしたら修理に出した方が安心と思います

保障期間が過ぎたとたんに壊れる場合もあります 同じ機種でも個体の当たり外れはどうしようもないですね

終り間際 どんなものを印刷しているか
印刷する画像や文字の間隔が離れている 最後に画像スタンプのような小さいものが1つだけある 印刷が少なく印字ヘッドの動きが多いと騒音に感じられるかも知れません

印字ヘッドが左右に動くある程度の遊び(余裕)の違いは仕方ないでしょう ただ そういう動きが多いとプリンター全体への振動が故障の原因になりやすいと思います

写真印刷で現象が起きなければ故障では無いと考えて良いと思います

投稿日時 - 2017-04-12 16:34:11

ANo.2

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-12 18:24:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-12 18:25:09