利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J552N USBのサイズ合わない

DCP-J552Nを使っています。自宅にインターネットを繋いでいません。USB接続で、iPhone7の画像をコピーしたいのですが、コードのサイズが合いません。どうにかして接続することはできるしょうか??

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-17 17:36:50

QNo.9318619


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Lightningとパソコンを接続するには このようなケーブルが必要になりますが
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD818AM/A/lightning-usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m?fnode=97

使っているものと合っていますでしょうか?

アプリを使えば無線(Wi-Fi)利用も可能だと思います
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj552n/feature/feature4/index.htm#direct
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012205_005
本体同士の無線通信なのでインターネット不要です

投稿日時 - 2017-04-18 07:47:51

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

DCP-J552Nの説明書を読むとiPhoneとの接続設定のマニュアルが有るので設定すれば良いと思います

なんとなく パソコンと接続するUSB接続口でチャレンジしている様な気がしますが

iPhoneの設定マニュアルは 購入時に付属されているCD内に有りますので見て下さい

投稿日時 - 2017-04-17 18:28:22

iPhoneのUSBケーブルなら合わないわけ無かろう。

投稿日時 - 2017-04-17 17:43:38

ANo.2

サイズとは?
長さの問題なら延長ケーブルだし、
形状なら変換ケーブルを探すことになります。

投稿日時 - 2017-04-17 17:42:47

ANo.1