利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真の印刷

これまでエプソンとキャノン製の複合機を使っていましたが、今回思うところあってDCP-J767Nを先日購入しました。セッティングは問題なく終わりました。パソコンのOSはWindows 10で無線LANで接続しています。
早速写真の印刷を行いました。いろいろ設定を変えてみましたが、お試し印刷の画質になりません。(色調が薄く白けた感じになる)お試し印刷の設定内容を教えてください。お手数を掛けますがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-22 19:43:52

QNo.9320560


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

我が家もブラザー製を使っていますが キヤノンほど良い印刷結果には感じません
エプソンはコンパクトプリンターの使用経験のみ

印刷に使うアプリでも変わりますし 印刷用紙でも変わります
キヤノンのプリンターではフジの用紙(写真用高品位)を使ってましたが ブラザーになってからキヤノン用紙(光沢ゴールド)を使っています
印刷はキヤノンデジカメ付属のソフト

ただ単にプリンター側の用紙設定が普通紙のままなのかも知れません

使われているソフト不明ですが プリンターのプロパティを開く方法
フォトビュアー
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018567
最後の画面の「オプション」をクリックすると開きます

フォトアプリ
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?29495
「その他の設定」

Windows10にはフォトアプリと従来のフォトビュアーが入っているものの 標準はフォトアプリが登録されています

投稿日時 - 2017-04-23 02:00:31

ANo.3

お礼

ありがとうございました。
いろいろ試してみます。

投稿日時 - 2017-04-23 11:18:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

取説やQ&Aには書かれていないのですか?
取説やQ&Aを確認して下さい。

投稿日時 - 2017-04-22 23:37:41

購入したばかりで分からなければサポ-トセンタ-に聞くべき事だ。

投稿日時 - 2017-04-22 20:41:05

ANo.1