サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

白紙で出てくる

2017/04/23 10:09

DCP-J557Nを使用しています。
昨日までは問題ありませんでしたが、紙詰まりを起こし、除去したのち、白紙で出てくるようになりました。
インク残量は問題ありません。
PCからではなく、直接コピーでも白紙になります。
カラー、モノクロの設定に関わらず白紙です。
ヘッドが動いている音はしています。紙送りも正常です。
どなたか解決方法をご存じないですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/23 12:38
回答No.1

こんにちは。

プリントヘッドが汚れている可能性があるため、
ヘッドクリーニングを行ってください。

手順は以下のQ&Aの内容をご参照ください。
印刷面に白い筋(スジ)が入るのですが。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00010288_015

手順にも記載されていますが、4回繰り返しクリーニングを行っても改善されない場合は、ブラザーへ修理依頼をするか、(目安修理代金よりも新品のプリンターの購入代金のほうが安い場合は)新しいプリンターへ買い替えになります。

修理料金の目安は以下のリンク先に記載されています。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm

買替の場合、直後継の機種は以下になります。
DCP-J567N
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/index.htm
〇メモリー容量が倍増されました(64MB→128MB)
〇でっぱりを無くしたスクエアボディとなり、コンパクト化されました。
 (J557N比、表面積約11%ダウン、体積約16%ダウン)
 J557N:幅410mm×奥行374mm×高さ161mm
 J567N:幅400mm×奥行341mm×高さ151mm

お礼

早々に回答をありがとうございました。

回答の手順を試みる前に、紙詰まりを起こしたPCを立ち上げたところ、自動的にプリンターが作動し、きれいに印刷されたものが出てきました。
ところが、自身のPCからだと、また白紙になってしまったので、ご指示のように一度ヘッドクリーニングを行ったところ、改善されました。
複数のPCで1台のプリンターを使用していると、こんなことが起こるのですね。
私にはなぜだかわかりませんが、とにかく正常に戻って助かりました。

2017/04/23 20:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A