サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターをオンライン状態にできない。

2017/04/25 13:54

DCP-J925Nを昨日までは問題なく使用できていたのですが、今朝になって印刷ができなくなっていました。いろいろとやってみたのですがステータスモニター「オフライン状態です」を変更することができませんでした。「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っており、「プリンターをオフラインで使用する」にはチェックが入っていません。ドライパーの再インストール、再起動を繰り返し「プリンター準備完了」表示は出るのですが、ステータスモニターをオンラインにできないでいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/03 11:52
回答No.4

No2です。
プリンターのポートがハング(あるいは故障)している可能性があります。
一度、プリンターを初期化(リセット)してみては如何でしょうか。


下記ユーザーズガイドのp105~p106の初期状態に戻すから始めると良いと思います。ダメであれば故障修理かもしれません。

参考:ユーザーズガイド
http://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf

お礼

ご回答くださった、皆々様、ありがとうございました。

改めて、コードをはずし、プリンターとPC側ソフトそれぞれ初期化して、再起動したところ、オンライン状態になりました。

心より感謝申し上げます。

2017/05/06 10:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/04/25 16:45
回答No.3

どのような接続なのか分かりませんが無線LAN接続なら無線ルーターの再起動(電源抜いて差し直し)で改善する場合があります。
又、有線接続(USBや有線LAN)なら接続しているケーブルを一度抜いて差し直して改善する場合があります。

補足

DCP-J925NにっいていたUSBケーブルをプリンター側とPC側両方抜き、付属DVDで再インストールした上で、指示されたようにプリンターとPCに差し、再起動をしましたが、つながりませんでした。

2017/04/26 08:23

2017/04/25 15:28
回答No.2

USBポートはHUBを使っていませんか?
もしそうであれば単独のポートを使用しないとドライバーの方でプリンターのポートが特定できません。
違うようであれば無視ししてください。参考まで。。。

補足

プリンター付属のケーブルをPCのUSBポートに直接差しています。PC側のポートに問題があるかと思い、複数のポートに差してみましたがやはり認識してくれませんでした。

2017/04/26 08:25

2017/04/25 13:57
回答No.1

無線ですか、

補足

USB接続です。よろしくお願いいたします。

2017/04/25 14:11

関連するQ&A