利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクを検知してくれません!

インクはまだたくさん残っているのですが、インク残量の表示には全く表示されず、コピーができない状況となっております。どなたか対応をしている方がいればご回答お願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-25 20:58:33

QNo.9321760


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

インクカ-トリッヂに金色の金属が並列で並んでいるのがICチップこれを掃除してプリンター本体のIC部分はインクカ-トリッヂのICチップがプリンター本体に収まる位置に同じく金色の金属部分がそうだ。

インクカ-トリッヂのICチップとプリンター本体のICチップが接触してインク残量を認識させている。
汚れてくると認識しなくなる。

投稿日時 - 2017-04-26 20:04:07

ANo.3

お礼

原因はカートリッジだったみたいで新しいものをamazonで取り替えたら治りました!
ご迷惑をおかけしました…(>_<)
ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2017-05-09 07:40:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

カ-トリッヂインクを1度全部取り外してカ-トリッヂのICチップ部とプリンター本体のICチップの当たり面を掃除してみては。
綿棒を濡らして絞りそれで軽くICチップ部を拭き乾いたら取り付けしてみる。

投稿日時 - 2017-04-25 21:23:29

ANo.2

補足

プリンター本体のIC部分はどこでしょうか?
ちなみに型番はブラザーのDCP-J757Nです。

投稿日時 - 2017-04-25 21:52:09

 いつ頃購入にした何という型番のプリンターであるのか全く不明ですが、
インク・カートリッジを目視して十分に残量があるとしても、
残量検出用の接点が汚れていたら残量を検出できません。
プリンター側の接点が汚れているか、カートリッジ側であるか確認して下さい。

投稿日時 - 2017-04-25 21:17:15

ANo.1