本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW 無線での印刷)

【解決法あり】MFC-J6973CDWで無線印刷がエラーになる問題の対応方法をご紹介

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用して無線印刷しようとするとエラーが発生する問題に対して、解決方法をご紹介します。
  • 無線LANの接続は完了しており、「connection:OK」の印刷もできますが、PCからの無線印刷時にエラーが発生します。
  • 対応方法としては、まずPCとプリンターの接続を確認し、無線LANの設定を再度行うことが有効です。また、最新のドライバーソフトウェアのインストールやファームウェアのアップデートも試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW 無線での印刷

2017/04/30 14:41

MFC-J6973CDWを使用しています。
無線LANの接続は完了し、「connection:OK」の印刷もできたのですが、いざPCから無線で印刷しようとしてもエラーになってしまいます。どう対応したらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/01 02:06
回答No.2

エラー表示はどう成ってますか?

無線用のドライバーをインストールしましたか?

簡単設置ガイド
http://download.brother.com/welcome/doc100402/mfc6973cdw_jpn_qsg_lew551047.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/30 22:16
回答No.1

プリンタのIPアドレスが自動設定になっていませんか?
固定IPアドレスにしないとPCに設定した内容と接続先が違ってくる場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。