サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機 インストール時にとまる

2017/05/04 00:03

ブラザーJ6973CDWを購入しインストールに
 レジストリ情報を登録しています の表示から次に進めなくて困っております。
 1h待ちましたがだんまりです。 御経験ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/04 11:30
回答No.2

セキュリティ対策ソフトなどの影響でレジストリー編集できない場合があります

私も前面に出ない注意喚起のメッセージが出ているんじゃないか?と感じます
一時的にセキュリティを停止させてからやり直してみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10107&faqid=faq00012113_000
個別にセキュリティソフトにプログラム許可の方法をご存知であれば そちらの方法も可能です

お礼

ご回答、ありがとうございました。
何故かは不明ですが
msconfig.exeにてサービスのShell hard ware detection を外して
無理やりインストールしました。

2017/05/06 17:27

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/05/04 06:07
回答No.1

よくあるのはOKボタンをクリックする表示が何処かに隠れているパターンです。
画面下のツールバーに何かありませんか?

お礼

ご回答、ありがとうございました。
何故かは不明ですが
msconfig.exeにてサービスのShell hard ware detection を外して
無理やりインストールしました。

2017/05/06 17:28

関連するQ&A