利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J737DNセットアップ時の不明

MFC-J737DN電話FAX複合機を購入しましたセットアップ時に液晶画面から電話機コードが停電用電話機接続端子に接続されていますと表示されますが再度確認しましたが回線の場所にコードを差し込んでいます。取り合えずはセット終了し、FAX受信の確認と電話発信時のプー音とダイヤルトーンのピポパは聞こえます電話発信の確認も出来ましたが、電話回線診断レポートには、診断項目1.回線接続チェックOK 2.停電用電話機端子チェックNG 3.ダイヤルトーンチェック--- 4.回線種別チェック---と表示され 診断結果は電話機コードが「停電用電話機」接続端子に接続されています。対処方法 電話機コードを本製品左側面の「停電用電話機」接続端子から「回線」接続端子に接続し直して下さい。と印刷されました。意味不明で、どのようにすれば良いのか分かりません。解る方、教えて下さい宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-06 12:14:11

QNo.9325950


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

回線端子の横は「電用電話端子」です。
かんたん設置ガイド
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1093&type2=1007
にあるようにその横のカバーを外すと受話器の端子があります。
また、受話器台に変更しないといけないかもしれません。

投稿日時 - 2017-05-06 12:41:36

ANo.1

お礼

nijjin様へ再々のコメント有難う御座いました。電話機本体に「回線」接続端子に接続してますが異常表示された内容については、電話機に接続された「回線」電圧が低いことが影響して、異常表示されたものと考えられることが解りました。コメントして頂いた受話器の接続の違いは問題は無かったです。お騒がせ致しました。有難う御座いました。

投稿日時 - 2017-05-24 18:31:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

MFC-J737DNの説明書はコチラでしたので訂正してきます。
(とっいても、受話器の部分は同じですが・・・)
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1093&type2=1007

投稿日時 - 2017-05-06 12:45:02

ANo.2