利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

複合機のファームアップデートが終わらない

MFC-J837DNを利用しています。購入から1週間ほどで本体メニュー画面にファーム・アップデート(?)だったと思うのですが表示されたためOKで進めたのですが丸一日たっても処理中のままで、電源すら切ることが出来なくなりました。どなたか解決策をご存知であればお教えいただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-07 09:45:20

QNo.9326291


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パソコンから更新可能なプログラムが提供されていますので そちらを実施してください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=93&dlid=dlf013453_000&flang=1001&type3=1043

お知らせだけで自動では無かったと思います
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10180&faqid=faq00012074_001

私は同じブラザー製ですが機種が違うので今回は提供されず古い記憶になります
自動クリーニングが実施されますので 目詰まり対策には電源を切らない方が良いと思っています

投稿日時 - 2017-05-07 12:05:39

ANo.1

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
無事復旧できました。
電源切っちゃだめって表示されると、何も出来ず
途方にくれておりました・・・
また、何かありましたらお助けください 
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-22 19:33:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A