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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒色が印刷出来なくなった)

黒色が印刷出来なくなった

2023/10/13 00:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J540Nを使って印刷していたら、黒がかすれてきました。ヘッドクリーニングしたら、全く黒だけ印刷出来なくなりました。
  • インクは半分以上あります。実は前の同じ型のプリンターもそうなって、買い換えたばかり。どうしてでしょうか?
  • 別に変わったことはしていません。
※ 以下は、質問の原文です

黒色が印刷出来なくなった

2017/05/21 20:41

DCP-J540Nを使って印刷していたら、黒がかすれてきました。ヘッドクリーニングしたら、全く黒だけ印刷出来なくなりました。インクは半分以上あります。実は前の同じ型のプリンターもそうなって、買い換えたばかり。どうしてでしょうか?別に変わったことはしていません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/21 23:55
回答No.2

2012年製のプリンター 買い換えたばかりという状況が不安に感じるものの ちゃんとした新品購入であればメーカー保証修理に出した方が良いと思います
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm

在庫期間が長かったので印字ヘッドに不具合が発生したように感じます
購入者の責任では無い

他の購入であれば 先に書かれた方の情報を3日程度繰り返しても良いと思います
それでもダメだったら修理が必要だと思います

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2017/05/21 21:58
回答No.1

こんにちは。

ヘッドクリーニングを1回行い、印刷品質チェックシートを印刷して改善されない場合、同じ流れ(クリーニングとチェックシートの印刷)を4回まで繰り返し行います。その間に改善された場合は通常印刷を行い、かすれが無くなったかどうか見ます。

5回クリーニングを行っても改善されない場合、インクカートリッジが正しく取り付けていない場合が考えられるため、再度セットし直します。
(つめ替えて使用するインクなど、非純正インクを使ったことで印刷不良が起こることがあるので、その場合はブラザー純正インクに差し替えてみてください)

ブラザー純正インクを使用しており、再セットしても改善が見られない場合はブラザーに問い合わせてください。

[参考]ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006

お礼をおくりました

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