サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

HL-L2320Dの起動直後の印刷について

2017/05/22 13:39

レーザープリンターHL-L2320Dですが使用後電源を落として一週間ぐらい経ってまた使い始めると起動後にしばらくランプ全部が点滅状態になってしまい使えない状態が続きます。
何分か経った後にリセットしてみると普通に使えるようになるのですが何か不具合の前兆でしょうか?
もしくは電源を落とした状態でしばらく放っておくと暖機が必要なんでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。
(ちなみに3月に購入しまして、それほど使用頻度は高くありません。)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/23 16:06
回答No.2

>エラーは確認が済んでいましてメインモーターの故障時のエラーです。
そうですか。

>エラー発生するもののある程度の時間経過で問題なく動くので
>故障とも考えにくいかなと思いまして。
まぁ確か故障と断定しにくい状況下も知れませんね。
ただ通常では考えにくい状態なのは確かなので明らかです。メーカーの1年保証があるうちに早めにメーカーに相談することをおすすめします。
まぁ安いレーザープリンタですので現状の状態のまま使用して最悪保証期間終了後何かあった場合は買い替えれば良いって考えた方もあります。

>電源を落とした状態でしばらく放っておくと暖機が必要なんでしょうか?
長時間電源をOFFにした状態から電源をONにして使う場合は最初の印刷物が出るまで少々時間は掛ることはあります。ただ言われているような「ランプ全部が点滅状態」って言うのは異常です。
HL-L2320Dとは異なるブラザー工業製のレーザープリンタを見たことはありますが主電源を切った状態から主電源を入れるとランプ全部が点灯だか点滅をした記憶はあります。ただそれは極短時間(ものの2~3秒程度)であとは別のランプが暫く点滅してそれが点灯状態に変わったと記憶してます。
ただ記憶は曖昧なのでその点はご容赦をm(__)m

お礼

やはり故障のようでした。
公式に問い合わせしましたら補償修理対応とのことでした。
ご回答どうもありがとうございました。

2017/05/23 17:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/22 15:10
回答No.1

コントロールパネルのすべてのLED(ランプ)が点滅しています。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&ftype3=10005&faqid=faq00010172_010
とか参照してさらに詳しいエラーの状態を確認してみては?
エラー内容によっては修理が必要な場合もあると思います。

補足

エラーは確認が済んでいましてメインモーターの故障時のエラーです。
しかし、エラー発生するもののある程度の時間経過で問題なく動くので故障とも考えにくいかなと思いまして。
同じ状態の人がいらっしゃったら伺いたいなと思って質問しました。

2017/05/22 15:22

関連するQ&A