本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6990CDWの一時停止について)

MFC-J6990CDWの印刷処理ができない理由と解決方法

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • デスクトップからMFC-J6990CDWの印刷処理ができず「一時停止中」と表示される問題の解決方法を教えてください。
  • MFC-J6990CDWの印刷処理が他のノートPCでは正常に行えるのに、Windows10の64bitのデスクトップからは「一時停止中」と表示されて印刷ができない状況について質問します。
  • デバイスとプリンターの設定からも「印刷の再開」が表示されず、MFC-J6990CDWの印刷処理の問題に悩んでいます。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6990CDWの一時停止について

2017/05/31 16:39

MFC-J6990CDWを使用しています。
他のノートPCからだと印刷できるのに、デスクトップ(Windows10の64bit)からだと「一時停止中」と表示されていて印刷処理が実行できません。設定の仕方なども色々調べてはいるのですが中々分からず悪戦苦闘しています。
ちなみに、デバイスとプリンターの所からプリンターを右クリックしても「印刷の再開」は出てきません。
どなたかお分かりになる方ご回答を宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/01 03:04
回答No.1

ノートとデスクトップの接続状況不明ですが

パソコンとプリンターを直接Wi-Fi接続しているのであれば ネットワーク接続を1つしか利用できないので 片方で使用中 接続先が切り替えられるまでパソコン側で待機 という状態かも知れません

どちらか片方が無線 もう片方がUSB接続であれば プリンター本体側で切り替えが必要になります 同時利用できない機種
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6990cdw&faqid=faq00012586_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。